2016年06月11日

ポップコーンみたい・・・

毎回イベント用に、布花のパーツをカップに詰め合わせたものを
作っています。
イベントではハンドメイドの材料になるものを探しに見える方も多くて、
よくお花の頭のところだけ欲しいとか、葉っぱを分けて欲しいとか言われるので、
色々なお花を小さなカップに入れています。
最初は作ったけど使わなかったお花や、コサージュに染めた余りを
詰めていたんですが、すぐになくなってしまい、最近はカップの花用に
小さなパーツを作るようになりました。

いつもカラフルな詰め合わせなので、今年は白系だけのお花を集めたものも作ってみました。
これもその一つなんですが、光沢のあるシールという、すこし毛足の長い生地を使っています。

コテをかけたものができたところです。
なんだか ポップコーンみたい ひらめき

20160530_123001.jpg

posted by victorianrose at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 布花の作品たち

2016年06月07日

可愛い帽子のブローチ

夏が近づくと、作ろう作ろうと思いながらなかなか取り掛かれず、
引き出しに眠っていた小さなラフィアの帽子・・・
もう何年眠らせていたでしょう たらーっ(汗)
やっと少しだけ完成しました。
なにしろ小さな帽子なので、それにつけるお花もとっても小さくて、
小指の先ほどの薔薇を作るのが億劫で、ついつい後回しになってたんですねー。

今年こそ名古屋に持っていけそう。

20160606_234703.jpg 




posted by victorianrose at 20:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 布花の作品たち

2016年05月27日

この夏のイベント用の作品です

6月恒例のハンドクラフトin名古屋のあと、
久しぶりの東京のイベント イベント に参加することになりました。
7月23,24日 「 ハンドメイド イン ジャパンフェス 2016 」です。
場所は 東京ビッグサイト東1・2・3ホール、
ヴィクトリアンローズのブースは B-116です。

出展者紹介用の写真を撮ったので、こちらにも紹介しますね。
どれも新作です。


20160527_142648.jpg


20160527_143847.jpg


20160527_144715.jpg


いままで小さなパックで出していた手染めのレースも、
大きなレースが欲しいという声にお応えして、大きなサイズの詰め合わせになりました。


20160527_135207.jpg

名古屋も東京も大きなイベントなので、よほど頑張らないと作品が足らないかも・・・ ふらふら



posted by victorianrose at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント

スポンサードリンク

プライバシーポリシー